サプリメント

ASKAさんのヒアルロン酸の記事。 面白すぎた☺ あんな更新が毎日見たい(笑) とみさんにtoo many~から何でも良いからお願いしますとリクエストコメント入れさせて頂いた。 わくわく😃💕

ASKAさんのライブハウスの更新に思うこと

ASKAさんの更新にあった、ライブハウスでASKAさんの歌を完コピしたのが「とみさん」だったらなぁと思っちゃいました。 「とみさん」の歌唱力は本当にすごいです。 一度ライブに行ってみたいです。

言葉で伝わらない事 言葉じゃないから伝わる事

隠されたメッセージ。 読み取って欲しいメッセージ。 伝わってくるメッセージ。 言葉が伝えたいことをややこしくしてしまう時もある。 言えば言うほど、絡まる。 言葉が少なくても伝わってくるのは、物凄く削ぎ落とされた言葉だから。 足りないんじゃない。 …

東京

ポップな曲調で、ウキウキするような感じがする。 ASKAさんの曲の出だしはいつも素直で、情景が浮かぶ。 丸みを帯びた車が坂道を上っていく姿を何気に応援してしまう。 車種はビートルなのか、マーチなのか。 「天道虫」と表現されている。 いつの間にか故郷…

新アルバムについて

人は地声と歌声は違う。 人前で奇麗に歌おうとするから。 ASKAさんは地声と歌声は全然違う。 私はASKAさんの地声はあまり分からない。 MCでちょっと聞く程度だ。 長いインタビューも今はないし、そこまで興味もない。 地声=プライベート 歌声=歌手 だと、…

リハーサル

新アルバムのナンバー。 激しく、がなり声で歌うロックナンバー。 音楽は凄く攻撃的。 ほとばしる魂を信じてみる 幸せだけを育ててみる 少しずつ見えてくるあの景色 今日も進ませて行く声の続く限り 抱えたギターを鳴らして ASKAさんにはもうステージが見え…

アルバムレビュー

なんとすごい数の五つ★がついてます。 選りすぐりの13曲と言っていたのは自信の表れだったようです。 限られた環境下の中ですごいクオリティです。 ASKAさんは冗談で「レビューは全部僕が書きました」なんて言っていますが(笑) ただ、中には一つ★などもいる…

お誕生日おめでとう

今日はASKAさんのお誕生日。 59年前の今日に産声をあげて、365日を59回積み重ねた。 やっと届いた。 やっと聴けた。 アルバムの評価はとても良いそう。 お世辞じゃないよ。今の評価だと思う。

TV出演について

www.asagei.com 随分、知識のない方が記事を書くんですね。 こんなお粗末な記事はたくさんありますがね。 突っ込みどころがありすぎて、大変です。 別にこの記者に認められたくてASKAさんは歌ってるわけじゃないし。 けど、こうやって貶められるような覚えも…

X1(クロスワン)

とってもいい曲です。 私はFUKUOKAよりも好きです。 「君は頑張ってる」 とっても励ましになる言葉です。 「頑張れ」はもっとやれと言われているようで・・・。 「頑張ってる」はこの調子だよ!と今を認められた気持ちになりました。 ASKAさんはとっても優し…

アルバムを予約しました

amazonで予約をしました。 ASKAさんがまた新曲をプレゼントしてくれました。 今年は幸先がいい。

おふぁよー

眠そうに おふぁよー・・・。 すごいかわいいASKAさん。 今朝はそんな一面がみれました。 すごく緩やかに充実した日々を過ごしておられるのが分かります。 アルバムはもうすぐだそうで。 待ち遠しいですね。

あなたが泣くことはない

とても静かに切々と歌い上げた歌。 「なぜ涙ぐむ 優しさと決めたがる あなたが あなたが泣くことはない」 どんな決断であれ、その決断を進む時に「涙」が理由もなく出ることがある それを見たとき、その理由なき涙を「優しさ」と思ってしまう。 けれど、それ…

謹賀新年

年が明けてしまいました。 ASKAさんのブログやYouTubeにUPした新曲も好調な様で、やっと日常を取り戻した感じです。 アルバムのタイトルも発表され、発売を待つばかり。 ASKAさんはこのアルバムの発売で燃え尽きず、しっかり歩んで欲しいと願います。 正月は…

新曲

遂に出ました。 ASKAさんの新曲がYouTubeに。 ああ、なんて美しい曲なんだろう。 ASKAさんはもう大丈夫だ。 ASKAさんを信じて本当に良かった。 クリスマス、おめでとう。

ああ、良かった‼

今日、ASKAさんが不起訴で釈放されました。 ASKAさんを信じて良かった。 新曲楽しみだ☺

警察のおかしい行動

lite-ra.com 貼付記事にもある通りの事を私も思いました。 とことん追い込んでいく、見えない壁というか恐怖さえ感じます。 自殺や逃亡に至らなかったのは、きっとASKAさんが否定しているから。 警察は正義じゃない。 警察が全て正しいわけじゃない。

ニュースにうんざり

TVから流れるASKAさん逮捕のニュースには「SAY YES」や「YAH YAH YAH」ばかりが取り上げられている。だったら、20年以上も前の歌手に群がる意味がわからない。 ASKAさんは否定している。 今は逮捕されただけで容疑者。 なのに、「やってた」とかうんざり。 …

歌の中には不自由がない

ASKAさんの今までのテイストとは違う感じの歌になります。 とても攻撃的でそれでいて、冷静さをもっているような。 ASKAさんには音楽が必要です。 音楽はASKAさんを否定しはしない。

一夜明けて

混乱の中にいます。 けれども、これからの調べや本人が何を言うかで分かってくることもあると思う。 なにがあろうとも待つしかない。 憶測や偏見で陥れようとする人ばかりです。 事実を見極めましょう。 そして、ASKAさんを待ちましょう。 ASKAさんは世界で…

ASKAさん逮捕について

逮捕状が出る前からマスコミに自宅を囲まれ、ピークの時に逮捕っておかしい。 ASKAさんは最後まで否定してた。 違うって。 間違いだって。 何度でも信じるよ。 なにがなんでも待ってるよ。 ASKAさんを知らない人の意見なんか聞かない。

更新の難しさ

ASKAさんは、きちんと日記のように更新していますが、なかなか出来る事ではありません。 コメントの誹謗中傷もひどいですし、時には心に刺さってしまう事もあるかと思います。 それでも更新してくれています。 ファンとしては近況が知れてとっても嬉し事でも…

Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは

風 薫 海 航 空 翔 (かぜかおる うみわたる そらかける) 優しい音楽に乗せて美しい歌詞が揺らめいているようです。 この時代は「セーブ・ザ・チルドレン」の活動が叫ばれていた時代です。 日本が豊かな分、貧しい国が可哀想に見えていました。 ASKAさんが娘…

いろんな人が歌ってきたように

ASKAさんの渾身の名曲です。 「いろんな人が歌ってきたように」 事件直前のアルバム「SCRAMBLE」の一曲。 現在はDLも出来ないし、CDも製造してないため、中古でしか入手は出来ない状態です。ただ、youtubeでだけMVを観る事が出来ます。 事件をおこすという事…

you are free

男の方が身を引く歌。 傷つけすぎたし、自分が彼女にしてやれる事はない。 好きだけど、友達にも戻れず、他人の二人に戻る。 いや、他人よりももっと悪い関係なのかもしれない。 寂しさの夜を幾つも越えてきっと彼女は幸せに成る。 だから「それじゃね」と切…

めぐり逢い

めぐり逢いはあんまり好きな曲ではなかった。 でもベスト盤には入っているし、そのまま聞き流すような感じ。 ふと「差し出す指に君は指でかえした」という歌詞が耳に入る。 悲しい感じがした。 「乗り遅れたバスを見送る人を見よう」という歌詞が不思議だっ…

不倫について

最近は不倫がすごく取り沙汰され、「ゲス」だの言われてますが、その感情は本人達にしか分からないし、それが本気かもどうかも本人次第です。 なんせ、「家庭のある人と・・・」とは周りはいいますが、本人達の事だし別にどうでもいいちゃあどうでもいい。 結…

river

この歌はこの歌詞の一文にやられる。 「君が言う寂しさって生まれた時のものさ」 ささやくように歌うこの真理に「ん?」ってなるんです。 人は産まれた時から母親に抱かれて成長する。 母親から離れた時、一人になった時に「寂しく」感じるのだろう。 すごく…

安息の日々

長い事、CAが好きなんだけど、全部が全部好きってわけじゃなくて。 聴く曲と聴かない曲がある。 でも、ふと聴いた時にぐっときたのが「安息の日々」だった。 日常をただ生きてきた1番 これから勇気も持って生きようとする2番 これは名曲だと本当に思った。 C…

どうってことないさ

本当にどうってことないって事はないんだけどね。 あの歌も自分に「どうってことないさ」って言い聞かせてるだけ。 僕の思考回路がおかしくなってるのはこのシュチュエーションのせいだって。 どうってことないさ 恋のお話に どうってことないさ つきあって…

you&me

もしも君が別れの手紙を書く時は まっしろな文字で白い紙に白い文字で 読めないように 気づかないように という歌詞があるのだけど 本当に幸せな時、本当にこう思うときってある。 きっと別れないって信じてる時。 幸せな気持ちと不安な気持ちが入り混じった…

ASKAの事

このブログを始めたのはASKAが使ってたブログだから。 ただそれだけ。