2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

you are free

男の方が身を引く歌。 傷つけすぎたし、自分が彼女にしてやれる事はない。 好きだけど、友達にも戻れず、他人の二人に戻る。 いや、他人よりももっと悪い関係なのかもしれない。 寂しさの夜を幾つも越えてきっと彼女は幸せに成る。 だから「それじゃね」と切…

めぐり逢い

めぐり逢いはあんまり好きな曲ではなかった。 でもベスト盤には入っているし、そのまま聞き流すような感じ。 ふと「差し出す指に君は指でかえした」という歌詞が耳に入る。 悲しい感じがした。 「乗り遅れたバスを見送る人を見よう」という歌詞が不思議だっ…

不倫について

最近は不倫がすごく取り沙汰され、「ゲス」だの言われてますが、その感情は本人達にしか分からないし、それが本気かもどうかも本人次第です。 なんせ、「家庭のある人と・・・」とは周りはいいますが、本人達の事だし別にどうでもいいちゃあどうでもいい。 結…

river

この歌はこの歌詞の一文にやられる。 「君が言う寂しさって生まれた時のものさ」 ささやくように歌うこの真理に「ん?」ってなるんです。 人は産まれた時から母親に抱かれて成長する。 母親から離れた時、一人になった時に「寂しく」感じるのだろう。 すごく…

安息の日々

長い事、CAが好きなんだけど、全部が全部好きってわけじゃなくて。 聴く曲と聴かない曲がある。 でも、ふと聴いた時にぐっときたのが「安息の日々」だった。 日常をただ生きてきた1番 これから勇気も持って生きようとする2番 これは名曲だと本当に思った。 C…

どうってことないさ

本当にどうってことないって事はないんだけどね。 あの歌も自分に「どうってことないさ」って言い聞かせてるだけ。 僕の思考回路がおかしくなってるのはこのシュチュエーションのせいだって。 どうってことないさ 恋のお話に どうってことないさ つきあって…

you&me

もしも君が別れの手紙を書く時は まっしろな文字で白い紙に白い文字で 読めないように 気づかないように という歌詞があるのだけど 本当に幸せな時、本当にこう思うときってある。 きっと別れないって信じてる時。 幸せな気持ちと不安な気持ちが入り混じった…