2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースにうんざり

TVから流れるASKAさん逮捕のニュースには「SAY YES」や「YAH YAH YAH」ばかりが取り上げられている。だったら、20年以上も前の歌手に群がる意味がわからない。 ASKAさんは否定している。 今は逮捕されただけで容疑者。 なのに、「やってた」とかうんざり。 …

歌の中には不自由がない

ASKAさんの今までのテイストとは違う感じの歌になります。 とても攻撃的でそれでいて、冷静さをもっているような。 ASKAさんには音楽が必要です。 音楽はASKAさんを否定しはしない。

一夜明けて

混乱の中にいます。 けれども、これからの調べや本人が何を言うかで分かってくることもあると思う。 なにがあろうとも待つしかない。 憶測や偏見で陥れようとする人ばかりです。 事実を見極めましょう。 そして、ASKAさんを待ちましょう。 ASKAさんは世界で…

ASKAさん逮捕について

逮捕状が出る前からマスコミに自宅を囲まれ、ピークの時に逮捕っておかしい。 ASKAさんは最後まで否定してた。 違うって。 間違いだって。 何度でも信じるよ。 なにがなんでも待ってるよ。 ASKAさんを知らない人の意見なんか聞かない。

更新の難しさ

ASKAさんは、きちんと日記のように更新していますが、なかなか出来る事ではありません。 コメントの誹謗中傷もひどいですし、時には心に刺さってしまう事もあるかと思います。 それでも更新してくれています。 ファンとしては近況が知れてとっても嬉し事でも…

Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは

風 薫 海 航 空 翔 (かぜかおる うみわたる そらかける) 優しい音楽に乗せて美しい歌詞が揺らめいているようです。 この時代は「セーブ・ザ・チルドレン」の活動が叫ばれていた時代です。 日本が豊かな分、貧しい国が可哀想に見えていました。 ASKAさんが娘…

いろんな人が歌ってきたように

ASKAさんの渾身の名曲です。 「いろんな人が歌ってきたように」 事件直前のアルバム「SCRAMBLE」の一曲。 現在はDLも出来ないし、CDも製造してないため、中古でしか入手は出来ない状態です。ただ、youtubeでだけMVを観る事が出来ます。 事件をおこすという事…