2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリメント

ASKAさんのヒアルロン酸の記事。 面白すぎた☺ あんな更新が毎日見たい(笑) とみさんにtoo many~から何でも良いからお願いしますとリクエストコメント入れさせて頂いた。 わくわく😃💕

ASKAさんのライブハウスの更新に思うこと

ASKAさんの更新にあった、ライブハウスでASKAさんの歌を完コピしたのが「とみさん」だったらなぁと思っちゃいました。 「とみさん」の歌唱力は本当にすごいです。 一度ライブに行ってみたいです。

言葉で伝わらない事 言葉じゃないから伝わる事

隠されたメッセージ。 読み取って欲しいメッセージ。 伝わってくるメッセージ。 言葉が伝えたいことをややこしくしてしまう時もある。 言えば言うほど、絡まる。 言葉が少なくても伝わってくるのは、物凄く削ぎ落とされた言葉だから。 足りないんじゃない。 …

東京

ポップな曲調で、ウキウキするような感じがする。 ASKAさんの曲の出だしはいつも素直で、情景が浮かぶ。 丸みを帯びた車が坂道を上っていく姿を何気に応援してしまう。 車種はビートルなのか、マーチなのか。 「天道虫」と表現されている。 いつの間にか故郷…

新アルバムについて

人は地声と歌声は違う。 人前で奇麗に歌おうとするから。 ASKAさんは地声と歌声は全然違う。 私はASKAさんの地声はあまり分からない。 MCでちょっと聞く程度だ。 長いインタビューも今はないし、そこまで興味もない。 地声=プライベート 歌声=歌手 だと、…

リハーサル

新アルバムのナンバー。 激しく、がなり声で歌うロックナンバー。 音楽は凄く攻撃的。 ほとばしる魂を信じてみる 幸せだけを育ててみる 少しずつ見えてくるあの景色 今日も進ませて行く声の続く限り 抱えたギターを鳴らして ASKAさんにはもうステージが見え…