2017-01-01から1年間の記事一覧

サプリメント

ASKAさんのヒアルロン酸の記事。 面白すぎた☺ あんな更新が毎日見たい(笑) とみさんにtoo many~から何でも良いからお願いしますとリクエストコメント入れさせて頂いた。 わくわく😃💕

ASKAさんのライブハウスの更新に思うこと

ASKAさんの更新にあった、ライブハウスでASKAさんの歌を完コピしたのが「とみさん」だったらなぁと思っちゃいました。 「とみさん」の歌唱力は本当にすごいです。 一度ライブに行ってみたいです。

言葉で伝わらない事 言葉じゃないから伝わる事

隠されたメッセージ。 読み取って欲しいメッセージ。 伝わってくるメッセージ。 言葉が伝えたいことをややこしくしてしまう時もある。 言えば言うほど、絡まる。 言葉が少なくても伝わってくるのは、物凄く削ぎ落とされた言葉だから。 足りないんじゃない。 …

東京

ポップな曲調で、ウキウキするような感じがする。 ASKAさんの曲の出だしはいつも素直で、情景が浮かぶ。 丸みを帯びた車が坂道を上っていく姿を何気に応援してしまう。 車種はビートルなのか、マーチなのか。 「天道虫」と表現されている。 いつの間にか故郷…

新アルバムについて

人は地声と歌声は違う。 人前で奇麗に歌おうとするから。 ASKAさんは地声と歌声は全然違う。 私はASKAさんの地声はあまり分からない。 MCでちょっと聞く程度だ。 長いインタビューも今はないし、そこまで興味もない。 地声=プライベート 歌声=歌手 だと、…

リハーサル

新アルバムのナンバー。 激しく、がなり声で歌うロックナンバー。 音楽は凄く攻撃的。 ほとばしる魂を信じてみる 幸せだけを育ててみる 少しずつ見えてくるあの景色 今日も進ませて行く声の続く限り 抱えたギターを鳴らして ASKAさんにはもうステージが見え…

アルバムレビュー

なんとすごい数の五つ★がついてます。 選りすぐりの13曲と言っていたのは自信の表れだったようです。 限られた環境下の中ですごいクオリティです。 ASKAさんは冗談で「レビューは全部僕が書きました」なんて言っていますが(笑) ただ、中には一つ★などもいる…

お誕生日おめでとう

今日はASKAさんのお誕生日。 59年前の今日に産声をあげて、365日を59回積み重ねた。 やっと届いた。 やっと聴けた。 アルバムの評価はとても良いそう。 お世辞じゃないよ。今の評価だと思う。

TV出演について

www.asagei.com 随分、知識のない方が記事を書くんですね。 こんなお粗末な記事はたくさんありますがね。 突っ込みどころがありすぎて、大変です。 別にこの記者に認められたくてASKAさんは歌ってるわけじゃないし。 けど、こうやって貶められるような覚えも…

X1(クロスワン)

とってもいい曲です。 私はFUKUOKAよりも好きです。 「君は頑張ってる」 とっても励ましになる言葉です。 「頑張れ」はもっとやれと言われているようで・・・。 「頑張ってる」はこの調子だよ!と今を認められた気持ちになりました。 ASKAさんはとっても優し…

アルバムを予約しました

amazonで予約をしました。 ASKAさんがまた新曲をプレゼントしてくれました。 今年は幸先がいい。

おふぁよー

眠そうに おふぁよー・・・。 すごいかわいいASKAさん。 今朝はそんな一面がみれました。 すごく緩やかに充実した日々を過ごしておられるのが分かります。 アルバムはもうすぐだそうで。 待ち遠しいですね。

あなたが泣くことはない

とても静かに切々と歌い上げた歌。 「なぜ涙ぐむ 優しさと決めたがる あなたが あなたが泣くことはない」 どんな決断であれ、その決断を進む時に「涙」が理由もなく出ることがある それを見たとき、その理由なき涙を「優しさ」と思ってしまう。 けれど、それ…

謹賀新年

年が明けてしまいました。 ASKAさんのブログやYouTubeにUPした新曲も好調な様で、やっと日常を取り戻した感じです。 アルバムのタイトルも発表され、発売を待つばかり。 ASKAさんはこのアルバムの発売で燃え尽きず、しっかり歩んで欲しいと願います。 正月は…